まちの整骨院 GOMグループ 株式会社グローバル・オリエンタル・メディシン

人・街・元気に!まちの整骨院グループ

高野台

熱中症

2021.09.21

こんにちは!高野台まちの整骨院です😊

 

9月も中盤に入り、暑い日や肌寒い日が続きますが熱中症に気を付けて生活していきましょう。

 

今回は、熱中症に良い飲み物のご紹介です。

 

まずは、熱中症にNGな水分補給があります。

1、カフェインを多く含むもの

        ↓

  コーヒーや栄養ドリンクなどには、カフェインが多く含まれているので水分補給しても利尿効果で体からすぐに出てしまいます。

 

2、アルコール

    ↓

 アルコールにも利尿作用があります。他にも、糖質が多く含まれているので糖質を気にしている方などは控えていった方がいい飲み物になります。

 

3、糖質の多い飲み物

      

  アルコールと同じように、糖質が多く含まれているので急激な血糖値の上昇につながり肥満などの原因になってしまいます。

 

 

 

【熱中症に良い飲み物

 お茶などのカフェインが入っていない飲み物がおススメです。汗をかいたときはスポーツドリンク経口補水液などがおススメです。飲み方も一気に飲むのではなくて、少しずつ飲んだりのどが渇く前に飲むのがベストです。

 

 

 

 

 

 

 

スポーツドリンクでは、アクエリアスがおススメです。運動時に必要なアミノ酸やクエン酸を豊富に含んでいるので運動している時に飲むといいと思います。ポカリスエットも、汗をかいた時に失われた水分やナトリウムを補給してくれます。

 

 

 

お身体の不調や痛みがありましたら気軽にご相談ください😄

 

ライン・ホームページ・お電話での問い合わせも受け付けております!

 

 

✳️高野台まちの整骨院 ホームページ✳️

https://www.machino-seikotsuin.jp/shop-takanodai

 

✳️LINEでのご予約はコチラから✳️

https://lin.ee/h2pfokL