まちの整骨院 GOMグループ 株式会社グローバル・オリエンタル・メディシン

人・街・元気に!まちの整骨院グループ

高野台

夏にいい食べ物

2021.08.17

こんにちは!高野台まちの整骨院です😊

 

 

最近は涼しかったですが、また来週から暑くなる日々が続くと思います。そこで今回は、夏バテに効く食べ物のご紹介です。

 

一つ目は、夏野菜です。

 

 

 →夏野菜は、汗をかいた際に必要となるカリウムや水分などが豊富に含まれているので、夏バテ対策になります。

 

 

二つ目は、魚やかまぼこです。

 

 

この二つの食べ物には良質なタンパク質が含まれています。疲労回復に良いとされてる良いタンパク質が含まれています。

 

 

三つ目は、鶏肉や豚肉です。

 

 →鶏肉や豚肉にはスタミナ増強効果があると言われて疲労回復に効果があります。また豚肉にはビタミンも豊富に含まれているので、夏バテ解消に効果があります。

 

 

四つ目は、梅干しです。

 

 

→梅干しやレモンにはビタミンCが多く含まれています。ビタミンCにはストレス軽減効果や免疫力向上効果があります。夏バテ対策として積極的に摂取するといいと思います。

 

五つ目は、です。

 

 

うなぎには、ビタミン類が豊富に含まれているので、疲労回復効果があります。しかしビタミンCは全く含まれていないので、ビタミンCが含まれている食べ物と食べるといいと思います。

 

 

 

お身体の不調や痛みがありましたら気軽にご相談ください😄

 

ライン・ホームページ・お電話での問い合わせも受け付けております!

 

 

✳️高野台まちの整骨院 ホームページ✳️

https://www.machino-seikotsuin.jp/shop-takanodai

 

✳️LINEでのご予約はコチラから✳️

https://lin.ee/h2pfokL