まちの整骨院 GOMグループ 株式会社グローバル・オリエンタル・メディシン

人・街・元気に!まちの整骨院グループ

春日部

6月梅雨時期キャンペーン

2021.06.10

こんにちは。

まちの整骨院春日部東口です。

 

暑い日が続いていますが、体調は崩していないでしょうか。

まだ梅雨入り宣言はありませんが、これから

どんよりとした曇り空が続き、一日中、湿気でジメジメ。今年もそんな梅雨がやってきます。

梅雨は健康管理も難しく、体調を崩しがちな季節です。

 

雨の日が続くと『天気痛』といい、気圧・気温の変化によって自律神経が乱れてしまいます。

自律神経とは、内臓の働き代謝体温などの機能をコントロールするために、みなさんの意思とは関係なく

24時間働き続けています。 この身体をコントロールしているバランスが気圧の変化によって崩れてしまいます。

 

【自律神経の乱れることによって起こる症状】

・不安や緊張感が高まり

・吐き気や多汗

・全身のだるさ

・頭痛

・肩こり

・手足のしびれ

・めまい

・不眠など様々な症状が出てしまいます。

 

自律神経系の症状に有効なのが鍼灸治療になります。

 

自律神経系に鍼やお灸を使ってアプローチすることで自律神経の興奮(乱れ)を整え

リラックスさせる効果があります。

鍼灸治療は、細い鍼を使って施術しますので、痛みもほとんどなく受けていただけます。

『鍼灸治療受けたことないから怖い』『興味はあるけどどんなことをするかわからない』など、

気になる点がございましたら、お気軽にご相談ください。

 

📮344-0061
埼玉県春日部市粕壁1-2-8
☎️048-708-2291

春日部東口院
  LINEでのご予約はこちらから

      👇👇

  https://lin.ee/pC1mp5a