まちの整骨院 GOMグループ 株式会社グローバル・オリエンタル・メディシン

人・街・元気に!まちの整骨院グループ

武里

デスクワークでの腰の張りに!

2020.11.13

 こんばんは!まちの整骨院武里駅前です😊

 

新型コロナウイルスによる感染が再び増えだしインフルエンザと同様に注意が必要になってきました。

まちの整骨院武里駅前では定期的な換気と使用ごとにベッドなどの消毒、スタッフの検温やマスク着用、手指消毒など感染予防対策を行っています。

 

お仕事をされてる方にもリモートワークなどに変わり環境の変化で腰の痛みを訴える方も増えています。今日はそんな症状に効くお尻周りの簡単ストレッチをご紹介します。

 

1.椅子に浅く坐り、右膝に左足首を乗せる。

 

2.右の太腿の外側と、左足裏のラインを揃える。左手を左膝、右手を右腰に添える。

 

3.左手で左膝を押し下げ、前屈して両手を床につける。

 

 

4.鼻から息を吸い、鼻から息を吐く深い呼吸を3回繰り返す。左右を変えて同様に行う。

 

 

デスクワークのあとは必ずストレッチを行うなどセルフケアに気を付けてください♪

 

セルフケアをしていても痛みが取れない。いつもと違う痛みを感じる。などがある場合には早めにしっかりした治療を受けたほうが良いこともありますので、気になった方はいつでもご相談ください。

 

LINEでもご予約を受け付けております。

友だち追加はコチラ

↓ ↓ ↓