まちの整骨院 GOMグループ 株式会社グローバル・オリエンタル・メディシン

人・街・元気に!まちの整骨院グループ

武里

痛くないカイロプラクティック

2020.10.23

こんばんは🌙

まちの整骨院武里駅前です😄

 

今日はトムソンベッドの紹介です。

 

【トムソンベッドってなに?】

 

カイロプラクティックの技術であるトムソンテクニックでの施術で使う専用ベッドです。通常のベッドとは違い、頭、胸、腰、骨盤の部分が独立した構造になっているのが特徴です。首や骨盤部分は角度も調整できるようになっていて繊細な施術も可能になっています。どんな施術なの?施術する部分のベッドが少し(1~2cm)持ち上がり、手で軽く押すことによりガシャンと上がった部分が落下します。この時に慣性の法則が働き、その力を利用して施術を行います。落下する力を使う施術になりますので患者様への負担が少なく安全に矯正を行うことができます。当院で使用するトムソンベッドは自動でリフトアップすることに加え、ベッドの高さも自動で昇降するので足の悪い方でも簡単に乗り降りすることができます。

 

【どんな効果があるの?】

 

トムソンベッドは骨盤や背骨のゆがみが原因となる痛みに効果を発揮します。

 

『①良い姿勢になる。』

猫背や巻き肩、反り腰が改善されることにより首や肩こり、腰痛の改善、予防になります。

 

『②産前産後のケア。』

出産後は筋力低下やホルモンの影響などにより骨盤が歪みやすく、産後にしっかりと骨盤を戻すことにより体重やスタイルの維持に役立ちます。産前では歪みを取ることにより妊娠中の腰痛予防や骨盤内環境を改善することにより妊娠中の負担を軽減します。

 

『③ダイエット効果。』

姿勢をよくすることにより見た目が良くなります。また、内臓の代謝改善や運動もしやすくなり日々の活動量を増やすことができます。

 

また、当院のトムソンベッドは自動で《ウイリアム体操》《マッケンジー体操》などの運動療法を行うこともできる特殊ベッドになっておりますので、椎間板ヘルニアや脊柱管狭窄症でお悩みの方の症状改善にも効果を発揮しています!

 

姿勢や痛みの気になる方は、

お気軽にご相談ください。

 

LINEでもご予約、

お問い合わせを受け付けております。