保険会社とのやり取りは?

保険会社への書類作成はすべて当院側で行いますので、安心して治療に専念してください。

診断書などの各種証明書は発行してもらえますか?

交通事故治療には必ず医師の診断(診断書)が必要です。接骨院では施術証明書という形で作成いたします。 また警察に届け出るための証明書や損害保険などを掛けていれば、それらの証明書も作成いたします。

交通事故による治療の費用はいくらかかりますか?

例外はありますが、通常、自賠責保険による治療で0円になります。まずはご相談ください。また、通院に際しての交通費や慰謝料、休業補償も、他の医療機関に通院されるのと同じように支払われますので、お気軽にご来院下さい。(通院に使ったタクシー代も出る場合あり)

自費治療分のお金が、すぐに用意できないんですけど・・・

交通事故の場合、自賠責保険により治療費が支払われるので、患者様が診断料や治療費などを負担することはありません。当院で患者様に代わり、保険会社との交渉や治療費請求手続きを代行します。

交通事故&仕事中ケガをしました、治療を受けられますか?

病院と同じ様に治療を受けることができます。また、病院との併用治療も可能です。

仕事が忙しくてなかなか治療に通えないのですが?

お仕事が急がしい方、またお子様が小さくてなかなか通院が困難といわれる方もたくさんいらっしゃいます。 当院では平日夜8時まで予約なしでも大丈夫です、事前に予約も受け付けています。

今病院に通っているんですけど、こちらに転院することはできますか?

病院と平行しての治療や、他接骨院や病院からの転院も受けつけております。 どこの医療機関に通院するか決める権利は患者様にあります。損保会社の担当者に連絡されるか、直接こちらに来院されて当院から損保会社に連絡することも可能です。

週に何回くらい通院すれば良いのですか?

症状により異なりますが、薬を使わない手技療法の治療を行いますので、継続的な通院が早い回復に繋がります。

ケガをしました。冷やすべきか?暖めるべきか?

基本的な考え方では、ケガをしたばかりの急性期は冷やし、その後、痛みが落ち着いたら温めます。

接骨院・整骨院は整形外科の治療とどこが違うの?

整形外科によって治療法はさまざまなので、一概には言えませんが、整形外科と大きく異なる点は「レントゲン」「注射・薬物投与は」は接骨院・整骨院では行えないという所です。接骨院・整骨院では、「電気治療」「手技療法」「テーピング」などで、身体に無害でなおかつ、自然治療・・・・治療をいたします。

整体やカイロプラクティックとどこが違うの?

整体やカイロプラクティックとは異なり「柔道整復師」という国家資格を持っているのが、接骨院・整骨院です。なので保険診療ができる医療機関になります。

このページの先頭へ